レッスン内容 2日目


3月22日(金)レッスンスケジュール


【22A1】06:00-07:30 

モーニング・プラナヤマ

担当講師:ぬん

朝の気持ちいいエネルギーを感じながら、伝統的ないくつかの呼吸法、気のロック(バンダ)、そしてチャクラを整える瞑想をしていきます。

クラスの後半には軽く体を動かして、すがすがしい1日のスタートを目指します。


【22C1】06:00-07:30 

地球にFall in LOVE ー大自然とたわむれる朝の瞑想とヨガー

担当講師:師岡絵美里

パイの自然に親しみながら瞑想とヨガで1日をスタートさせましょう。

地球のハートとひとつになるプラナヤマから、体を地球に返すように、または動物や植物のように思い思いにアーサナを楽しみ、歌うように声をだし、体の自然な営みに感謝し、人と一緒にいれる幸せを感じながら、子どものような心でヨガを楽しみます。

そして鳥のように、大きな空に心を放つ瞑想を。

この地球に生まれてきてやっぱりやっぱりよかった!とみんなで思いたい。そんな時間を一緒に過ごしましょう。


【22A2】08:00-9:30

朝のデトックス美顔ヨガ

担当講師:篠原もとこ

朝はデトックスの時間帯と言われています。朝に適したフェイシャルポーズを丁寧に行うと、顔だけでなく、身体の中の不要なものも排出しやすくなります。顔や頭がすっきりし、身体も整うと、1 日の流れがスムーズに巡り出します。

また、日常の呼吸が変わるフェイシャルポーズについてもレクチャーします。

呼吸が変わると心も変わる。

顔、身体、心、全てが繋がっています。顔を動かすと心も変わり、人生が好転していくのです。

ヨガのポーズと合わせて行うことで、全身にアプローチしていきます。


【22C2】08:00-09:30 

Expanding the Love wave ~身体を拡げ、空間を拡げ、愛の波を拡げよう~

担当講師:馬路春菜

広い大地・力強い太陽・果てなく続く空気。

これらに見守られながら身体を動かすことで、自然と一体になるかのように、ニュートラルな感覚へと戻っていきます。

そこにあるのはクリアな愛のエネルギー。

水の波紋のように私たちのセンターから愛のエネルギーを拡げていきましょう。


【22B1】09:45-11:15 

東洋体育講座① 身体機能改善法

担当講師:小林邦之

取れないヨーガポーズ、苦手なヨーガアサナを取りやすくする身体機能改善法を実践します。


【22D1】09:45-12:30 

テレパシック・エレファント・コミュニーケーションWS(エレファントライド60分付き)

担当講師:長谷川陽子

知恵高く優しい生き物の象に触れて会話するワークショップです。

多くの動物たちは独自の周波数を持っていて、各動物の周波数にアクセスすれば動物たちと会話することが出来るのです。象の周波数にアクセスして象とコミュニケーションを取ってみましょう。自然界の波動にアクセス出来れば、動物と会話が出来るようになるし、その奥に地球の意図が見えてくるかもしれません。

パイの地でしか体感出来ない大変貴重なコミュニケーションワークショップです。


講義とエレファントライドが一体となったワークショップですので、どちらかだけの参加は出来ません。

(エレファントライド単体でご参加の方はレセプションにてご自身でお申込みください。)

  • ワークショップ90分+エレファントライド60分の計150分かかります。
  • 小学生以上対象です。
  • エレファントライド参加料金400バーツがかかります。
  • 象に直接またがって川に入るので水着を着用してください。(生理で水に入れない方は事前にお伝えください)


〜ワークショップの流れ〜

09:45-11:00 講義 ゾウさんとの会話方法について学ぶ。

11:00-11:15 移動 ツリーハウス → エレファントキャンプ

11:15-12:15 エレファントライド 1時間のゾウさんとのコミュニケーションをお楽しみください。

12:15-12:30 移動 エレファントキャンプ → ツリーハウス

解散

〜集合場所と準備〜

服の下に水着を着て、参加費用400バーツをご持参の上、レッスン会場「SKY」にレッスン開始時間までにお集まりください。


11:00-12:30

flower of meditation

担当講師:横手敦子

草花や木々の色形、土の香り、風の流れ・・自然の精霊たちは地球のメッセージを私たちに送っています。自然の精霊たちとの繋がりを強め、宇宙の運行に乗りましょう。

私たちはひとりひとり神の祝福を受けてここに存在し、あらゆるエネルギーが護り、未来を導いてくれていることを知りましょう。

このレッスンではクリアリングのエネルギーワークと瞑想を通して自分の内側にある愛のエネルギーと繋がり貴方という花を咲かせます。


【22C3】11:30-13:00 

ナダヨガ

担当講師:羽生田早穂

マントラなどの音を使ったワークで、生命力を繊細なレベルから高めていきます。

・自分の体の動きにその響きをシンクロさせます。

・更に野外で自然界から送られてきているあふれる光(エネルギー)と一体になっていきます。

当日のお天気や参加者の方のご様子を見ながら、その日にしか生まれないものが楽しみなヨガです。


【22D2】13:00-14-30 

Sound journey フローヨガ 水&風

担当講師:Aki-Ra Sunrise & miki

生演奏の中、呼吸と共に流れるように優しく体を動かして行くレッスンです。

音に導かれて、自分の内側へ旅しましょう!


【22A4】13:15-14:45 

ANGEL BLESSING YOGA ~大天使の祝福とともに~

担当講師:漆畑彰子

天使は私たち人間が物質次元で自分を活かして活動できるようにサポートしてくれています。
天使との縁を深めることで高次元とのコネクトが強まり、地球での創造活動が円滑になります。

ミカエルは情熱的な火のエネルギーで私たちの生命エネルギーを活性化。
ガブリエルは柔らかな水のエネルギーで心を柔軟にしてくれる。
ラファエルは涼やかな風のエネルギーで自由な発想力を与えてくれる。
ウリエルは土のエネルギーで健康的で芯の通った心と身体を教えてくれる。
そして地球のハートを癒し生きる勇気を与えるアリエルが真実の愛と勇気を教えてくれる。

レッスンを通して大天使たちと繋がり、あなたに祝福のエネルギーが広がります。


【22C4】13:45-15:15

大地に溶ける クリスタルボウル☆アースエレメントヒーリング

担当講師:長谷川陽子

前半はアクティブなハタヨガ。

後半は暖かい大地に寝そべってクリスタルボウルセラピーとなります。

気持ちよく身体を動かしたあとに大の字になって、クリスタルボウルの倍音に身を委ねて大地に溶け込みましょう。

アース(地球)エレメント(元素)と融合して、自分と世界の新しい関係性を創ります。

(外で行うヨガニードラなために、顔にかけるタオルなどのご持参をお勧めします。)


【22D3】15:45-17:15

Meditative flow

担当講師:馬路春菜

呼吸と一体となり流れるような動きを展開しながら、思考することから離れ、とことん肉体感覚に、そしてそこに渦巻くエネルギーにフォーカスしていきます。

自分自身が呼吸そのものであるかのように…

動いているのか、動かされているのか…

目に見えるもの、見えないもの、すべての存在に感謝と敬意をこめて、夕方の特別な時間をご一緒しましょう。


【22A5】16:00-17:30 

人生を水に例えるヨーガ

担当講師:羽生田早穂

人間の進化の過程とヨーガの哲学を【水】に例えて体感していきます。

  1. 氷のパート 魂の器:肉体に徹底してこだわり、コントロールして使えるようにしていきます。
  2. 水のパート 自在に形を変化させることができる水をヴィンヤサで体現していきます。
  3. 水蒸気のパート 水にさらに太陽の光が加わり、水蒸気へと。。形を超えた世界へと私たちは進んでいく。(戻っていく)

【22C5】16:00-17:30 

タイトル未定

担当講師:師岡絵美里

詳細が決まり次第、お知らせいたします。


レッスンの先行予約について

お申し込みいただき、お支払いが完了した時点で最大4レッスンまでの先行予約が可能となります。

詳細はお支払い完了後に、イベント事務局よりご案内いたします。


関連リンク